2024年 04月25日 (木曜日)

カテゴリー

« 村熊商店おいしいパン教室 | メイン | ★ 今週のAR動画 ★ 十日町新聞6月23日号 »

キャンバスガーデンフェスティバル

 「キャンバスガーデンフェスティバル」が6月26日から7月10日まで、中心商店街で開催される。
 市民の手による、1枚のラティスをキャンバスに見立てて花や緑を飾り付けた作品を展示する。
 一般公募の約60点を智泉寺観音ひろばで展示。26日にはオープニングイベント「花まるシェ」が開かれ、屋台や野点、タネ団子ワークショップや花苗プレゼントなどが行われる。
 いこてでは、昨年、一昨年に行われたコンテストの受賞者7人が作品を展示。5枚のラティスを使った大作も。
 このほか、十じろうでは市内写真愛好家による「まちなかの花と緑」をテーマにした写真展を開催、本町2広場ではグリーンカーテンやプランターの三角柱などを、十日町駅東口公園では鉄道の枕木を使ったプロムナードや地域住民が育てたプランターを展示。また、アーケード下など街中の道路脇にもラティス作品が並ぶ。
 26、27の両日には、いけばなやフラワーアレンジメント、プリザーブドフラワーなどの市内愛好者の作品約60点を展示する「花と緑の展示会」が分じろうで開かれる。時間は午前10時から午後6時まで。両日はNHK趣味の園芸講師の富山昌克氏が来市予定。
 問い合わせは、主催のとおかまちなか花と緑のプロジェクト実行委員会(電話025―761—7230)まで。

十日町新聞
十日町新聞デジタル版 定期購読

電子版プレイバック十日町

広告掲載のお申し込み
新聞に取り上げて欲しい情報をお寄せ下さい。
>>こちらまで。
ATOM

RSS