2021年 07月28日 (水曜日)

カテゴリー

« 【新型コロナ】団体職員2人が感染 | メイン | 十日町市・津南町の新型コロナ関連情報サイト »

【新型コロナ】十日町市1人・津南町5人が感染

 新潟県は5日、十日町市在住の1人、津南町の5人を含む計25人が、新たに新型コロナウイルスに感染したと発表した。5日に発表された県内の感染者は、新潟市発表分の4人と合わせて29人。十日町保健所管内での感染確認は累計95人となった。
 十日町市、津南町の6人は以下の通り。
(1) 40歳代男性(津南町・福祉施設職員)
(2) 30歳代女性(津南町・福祉施設職員)
(3) 20歳代女性(十日町市・団体職員)
(4) 90歳代男性(津南町・無職)
(5) 70歳代男性(津南町・アルバイト)
(6) 60歳代女性(津南町・無職)
 県によると、(1)は先月27日感染発表の津南町80歳代無職女性の濃厚接触者で、仕事の関係で接触があった。28日にPCR検査を受けたが陰性、4日に発熱、鼻閉、悪寒の症状があり医療機関を受診、陽性が判明した。
 (2) は先月28日感染発表の津南町60歳代福祉施設職員女性(先月27日に感染発表の津南町80歳代無職女性の濃厚接触者)の濃厚接触者で、同一施設で勤務していた。28日にPCR検査を受けたが陰性、4日に発熱があり医療機関を受診、陽性が判明した。
 (3)は4日感染発表の十日町市20歳代女性団体職員の濃厚接触者で同僚。不特定多数と接する業務ではない。
 (4)は先月27日感染発表の津南町80歳代無職女性の濃厚接触者で、同じ施設の利用者。
 (5)と(6)は感染経路不明で、2人とも不特定多数に接する業務にはついていない。

 また、津南町で特養老人ホーム恵福園などを運営する社会福祉法人つなん福祉会は5日、同法人の通所介護事業所(デイサービスセンター)職員1人、訪問介護員1人の新型コロナウイルス感染を公表した。同法人ではデイサービスセンター関連でこれまでにも感染が確認されており、初めて感染者が確認された先月26日から、ホームページで対応などを随時発表している。これまでデイサービスを休業していたが、訪問介護サービスについても当面の間休業するという。

十日町新聞
十日町新聞デジタル版 定期購読

電子版プレイバック十日町

広告掲載のお申し込み
新聞に取り上げて欲しい情報をお寄せ下さい。
>>こちらまで。
ATOM

RSS