2021年 07月28日 (水曜日)

カテゴリー

« 【新型コロナ】郡市医師会などが緊急メッセージ | メイン | 【新型コロナ】十日町市1人・津南町5人が感染 »

【新型コロナ】団体職員2人が感染

 新潟県は4日、十日町市在住の2人を含む計15人が、新たに新型コロナウイルスに感染したと発表した。4日に発表された県内の感染者は、新潟市発表分の4人と合わせて19人。十日町保健所管内での感染確認は累計89人となった。
 十日町市の2人は以下の通り。
(1)20歳代女性(団体職員)
(2)20歳代女性(団体職員)
 県によると、(1)(2)ともに感染経路不明で、県外との往来があった。(1)は2日に発熱があり3日に医療機関を受診、抗原検査の結果感染が判明。不特定多数と接する業務ではなく、3日まで勤務していたという。(2)は先月27日に咳の症状があり、3日に医療機関を受診、抗原検査の結果感染が判明。不特定多数と接する業務ではなく、先月30日まで勤務していたという。
 また、十日町市とNPO法人越後妻有里山協働機構は4日、同法人に勤務する職員2人の新型コロナウイルス感染が判明したと発表した。市と同法人では以下の施設を消毒のため6日まで休館とし、7日以降は濃厚接触者ではない職員を配置して運営するとしている。
・まつだい雪国農耕文化村センター「農舞台」
・まつだい郷土資料館
・東川美術館(最後の教室)
・絵本と木の実の美術館
・ギャラリー湯山

十日町新聞
十日町新聞デジタル版 定期購読

電子版プレイバック十日町

広告掲載のお申し込み
新聞に取り上げて欲しい情報をお寄せ下さい。
>>こちらまで。
ATOM

RSS