2022年 09月28日 (水曜日)

カテゴリー

« 【新型コロナ】十日町市で5人が感染 | メイン | 〈県知事選〉片桐奈保美氏が反原発旗印に出馬を表明 再選目指す花角知事と一騎打ちの様相に »

【新型コロナ】十日町市12人、津南町2人が感染

 新潟県は23日、十日町市で12人、津南町で2人が新たに新型コロナウイルスに感染したと発表した。
 十日町保健所管内では同日、新たに集団感染「小・中学校関連2」が確認された。集団感染の状況は次のとおり。
◆小・中学校関連2:新規10人、合計14人

 23日に発表された県内の感染者は341人(新潟市112人、その他市町村229人)。十日町保健所管内でのこれまでの感染確認は合計855人となった。

 また十日町市は22日、市立小学校の児童7人、教職員6人が、新型コロナに感染したと発表した。感染が確認されたのは田沢小(児童・教職員)と下条小(教職員)で、各校の対応は次のとおり。
◇田沢小:24日まで臨時休業、28日まで放課後児童クラブ休業・学校解放中止
◇下条小:23日まで臨時休業・放課後児童クラブ休業・学校解放中止

 22日には、十日町地域消防本部の職員1人(消防署本署勤務)の感染も発表された。職場内や来庁者に濃厚接触者がいないため、同署は通常どおり開庁している。

十日町新聞
十日町新聞デジタル版 定期購読

電子版プレイバック十日町

広告掲載のお申し込み
新聞に取り上げて欲しい情報をお寄せ下さい。
>>こちらまで。
ATOM

RSS