2022年 10月05日 (水曜日)

カテゴリー

« 中学校再編は事実上「白紙」に 十日町市学区適正化方針、あり方検討会を設置し検討へ | メイン | 【新型コロナ】十日町市55人、津南町6人が感染 »

【新型コロナ】十日町市87人、津南町9人が感染

 新潟県は25日、十日町市で87人、津南町で9人が新たに新型コロナウイルスに感染したと発表した。十日町市のうち6人は滞在者。
 25日に発表された県内の感染者は3703人(新潟市1475人、その他市町村2228人)で、十日町保健所管内でのこれまでの感染確認は合計3817人となった。

 十日町市は25日、市立学校の教職員1人と児童生徒10人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。学校の詳細は次のとおり。
 十日町小、東小、下条小、田沢小、松之山小、十日町中、川西中

 また市は24日から25日にかけ、市職員5人の新型コロナ感染を発表した。職員の勤務地は次のとおりで、それぞれ通常どおり開いている。
 除雪センター(建設課)、発達支援センター、本庁舎3階(建設課)、川西支所2階(地域振興課)、本庁舎2階(企画政策課)

 また津南町は24日、町立津南病院職員1人の新型コロナ感染を発表した。同院では該当職員と接触した可能性のある職員や全入院患者に対して検査を実施。24日からしばらくの間入院受入れを制限し、安全が確認され次第段階的に解除するとしている。救急外来を含む外来診療は通常どおり行う。
 さらに町は同日、町立津南中の生徒が新型コロナウィルス感染症に感染したと発表した。同校は1つの学年について25日から28日まで学年閉鎖とし、全学年で28日まで部活動や放課後活動等を中止する。

十日町新聞
十日町新聞デジタル版 定期購読

電子版プレイバック十日町

広告掲載のお申し込み
新聞に取り上げて欲しい情報をお寄せ下さい。
>>こちらまで。
ATOM

RSS