2017年 12月16日 (土曜日)

カテゴリー

« 川西高校が創立30周年記念式典を挙行 | メイン | 妻有畜産グループが日本農業賞県代表に »

窃盗犯検挙の功労で市内薬局店長に感謝状

061120_02.jpg

 十日町警察署(小船井勇一署長)では17日、署長室において窃盗犯人検挙の功労で、十日町市下島の(株)星光堂薬局ドラッグトップス十日町店店長の中島智紀氏(29)に感謝状を贈呈した。
 中島氏は11月1日午後3時30分ころ、店内で化粧品55点、販売価格14万2740円を盗んだベトナム国籍の男性(41)を取り押さえ、駆けつけた警察官に引き渡した。
 感謝状を贈った小船井署長は「被疑者を調べているが3人組のようだ。群馬県から流れてきたようだ。市内の他の店でも、南魚沼市でも余罪があるようだ。今回はお手柄で有り難かった。こうしたものは現場で押さえないと中々検挙は難しい」と中島氏に感謝の言葉を贈った。
 中島氏は「振り返って考えると怖いものがあった。最初は怪しい女性をマークしていたら、女性が男性に商品を渡し、カバンに入れるのを見た。強引に外に出ようとしたので阻止して、取り押さえた。通報は社員とお客さんがやってくれたが、パトカーが来るまでの時間が長く感じた。前日にも窃盗団が入ったが、こちらの監視に気が付いて盗まずに逃げた。狙われるのは一流メーカーの化粧品で、高価で売り捌けるもの。窃盗専門の特殊なカバンを所持していた」と取り押さえた時の状況を話した。
(写真:小船井署長から感謝状を贈られる中島店長)
《本紙11月20日号3面より》

十日町新聞
十日町新聞デジタル版 定期購読

電子版プレイバック十日町

広告掲載のお申し込み
新聞に取り上げて欲しい情報をお寄せ下さい。
>>こちらまで。
ATOM

RSS