2020年 11月30日 (月曜日)

カテゴリー

« 〈新型コロナ〉国の緊急事態宣言の影響広がる 飲食店・宿泊施設の休業増加 | メイン | 高倉で林野火災 焼け跡から焼死体 »

【新型コロナ】十日町市・津南町が休業事業者に協力金

 十日町市は23日、県による施設休業要請などに応じた事業者に対し、協力金を支給すると発表した。
 県の要請に応じて県の協力金10万円を支給された事業者には、市からさらに協力金10万円を上乗せする。また、県の協力要請対象外のホテルまたは旅館について、県の要請内容と同じ条件で自ら休業した場合、市から20万円を支給する。支給要件となる休業日は24日から5月6日まで。
 詳細は市産業政課商工振興係(電話025-757-3139)へ。

 津南町も23日に開かれた全員協議会で、休業する事業所への協力金支給の方針を明らかにした。
 県の協力金支給対象に「該当しない」事業者が休業した場合、町から1事業者10万円を支給する。飲食店は、宅配・テイクアウトのサービスを行っていても支給を受けられる。支給要件となる休業日は25日から5月10日まで。
 また、市と同様の「雇用調整助成金」申請委託費用の補助(最大10万円)を行うと共に、同助成金のを申請を自ら行う業者への補助(5万円)も行うと発表した。
 詳細は町観光地域づくり課(電話025-765-5454)へ。

十日町新聞
十日町新聞デジタル版 定期購読

電子版プレイバック十日町

広告掲載のお申し込み
新聞に取り上げて欲しい情報をお寄せ下さい。
>>こちらまで。
ATOM

RSS