2022年 09月29日 (木曜日)

カテゴリー

« 【新型コロナ】十日町市で3人が感染 | メイン | 【新型コロナ】十日町保健所管内で6人が感染 »

【新型コロナ】十日町市で4人、津南町1人が感染 飲食店でクラスター

 新潟県は21日、十日町保健所管内の5人(十日町市4人、津南町1人)を含む221人が新たに新型コロナウイルスに感染したと発表した。
 21日に発表された県内の感染者は、新潟市発表分の249人と合わせて470人で、20日の469人を上回り3日連続で過去最多を更新。十日町保健所管内での感染確認は合計262人となった。
 県によると、十日町保健所管内で新たな集団感染として、飲食店関連の感染が確認された。21日発表の管内5人のうち2人がこの関連。

 また県教育庁は21日、県立十日町総合高校に勤務する教職員1人の新型コロナウイルス感染が確認されたと発表した。県によると、この教職員は感染可能期間に出勤していないため、県では学校内での感染拡大がないと判断し、同校で臨時休業は行わない。

 また十日町市は21日、市議会議員1人(70歳代男性)の新型コロナウイルス感染が確認されたと発表した。22日の県発表には含まれておらず、22日分になるとみられる。
 当該議員は19日に保健所の指示により濃厚接触者としてPCR検査を実施したところ、21日に陽性が判明した。議員は8日以降登庁しておらず、詳細な行動歴や濃厚接触者は十日町保健所で調査中。市では今後、調査結果を踏まえて必要な対応を行っていくという。

十日町新聞
十日町新聞デジタル版 定期購読

電子版プレイバック十日町

広告掲載のお申し込み
新聞に取り上げて欲しい情報をお寄せ下さい。
>>こちらまで。
ATOM

RSS