2024年 04月26日 (金曜日)

カテゴリー

« 【速報】水落敏栄参院議員が今夏の参院選に出馬へ | メイン | 【新型コロナ】十日町市で3人が感染 »

【新型コロナ】十日町市で11人、津南町1人感染

 新潟県は3日、十日町市で11人、津南町で1人が新たに新型コロナウイルスに感染したと発表した。十日町市11人のうち3人が福祉施設関連の集団感染で、この関連では合計27人となった。
 3日に発表された県内の感染者は572人(新潟市281人、その他市町村291人)。十日町保健所管内でのこれまでの感染確認は合計356人となった。
 十日町市は3日、市立学校の児童生徒3人が、2日から3日にかけて新型コロナウイルスに感染したと発表した。市によると、1例目が川治小、2例目が南中、3例目が西小。川治小は濃厚接触者がいないため、学校活動及び放課後児童クラブは通常どおり行う。南中は2日にも生徒1人の感染が発表されておりきょう3日から臨時休業中。西小は3日から放課後児童クラブを臨時休業とし、学校としても4日から臨時休業、学校解放も当面中止する。
 また津南町は2日、町立津南小学校の職員1人の新型コロナウイルス感染を確認したと発表した。町によると職員の行動歴や濃厚接触者については調査中だが、2日時点で児童の濃厚接触者は確認されていない。同校は3日から4日まで臨時休業する。

十日町新聞
十日町新聞デジタル版 定期購読

電子版プレイバック十日町

広告掲載のお申し込み
新聞に取り上げて欲しい情報をお寄せ下さい。
>>こちらまで。
ATOM

RSS