2024年 04月24日 (水曜日)

カテゴリー

« 【新型コロナ】十日町市10人、津南町1人が感染 | メイン | 【新型コロナ】十日町市15人、津南町1人が感染 学校関連で新たなクラスター »

【新型コロナ】十日町市で12人が感染

 新潟県は7日、十日町市で12人が新たに新型コロナウイルスに感染したと発表した。12人のうち3人が福祉施設関連の集団感染で、この関連では合計65人(前回発表後の調査で1人減)となった。
 7日に発表された県内の感染者は333人(新潟市126人、その他市町村207人)。十日町保健所管内でのこれまでの感染確認は合計389人となった。

 十日町市は7日、市内在住の市職員2人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。
 1人目の職員は50歳代女性で川西庁舎の地域振興課に勤務、2人目の職員は40歳代男性で総合観光案内所の観光交流課に勤務。2人とも、陽性となった家族の濃厚接触者として6日にPCR検査を実施したところ、7日に陽性が判明した。
 市によると、2人とも5日から職場に出勤しておらず、来庁者に濃厚接触者は確認されていないが、同じフロアで勤務し濃厚接触者として指定した職員は自宅待機している。市ではきょう、当該職員の勤務場所の消毒を実施し、8日以降は通常どおり開庁するとしている。

 また十日町市は7日、5日から7日にかけて市立学校の児童生徒18人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。学校や対応の詳細は次のとおり。
◯東小学校:5日から7日まで臨時休業・放課後児童クラブ休業・学校解放中止
◯川治小学校:7日から11日まで臨時休業・放課後児童クラブ休業・学校解放中止
◯吉田小学校:7日から8日まで臨時休業・学校解放中止
◯千手小学校:7日臨時休業・放課後児童クラブ休業・学校解放中止
◯南中学校:臨時休業中だったため濃厚接触者なし、7日から学校再開

十日町新聞
十日町新聞デジタル版 定期購読

電子版プレイバック十日町

広告掲載のお申し込み
新聞に取り上げて欲しい情報をお寄せ下さい。
>>こちらまで。
ATOM

RSS