2022年 05月28日 (土曜日)

カテゴリー

« 【新型コロナ】十日町市で23人が感染 | メイン | 「オーケストラ・リベラ・クラシカ」コンサート  »

【新型コロナ】十日町市で15人が感染

 新潟県は5日、十日町市で15人が新たに新型コロナウイルスに感染したと発表した。集団感染の状況は次のとおり。
◆幼稚園・保育所等関連5:新規14人、合計35人

 5日に発表された県内の感染者は575人(新潟市234人、その他市町村341人)。十日町保健所管内でのこれまでの感染確認は合計1113人となった。

 十日町市は5日、中条小学校の児童2人(放課後児童クラブ利用者)が新型コロナウイルスに感染したと発表した。同校は春季休業中のため臨時休業は行わず、予定通り7日から新学期を開始する。放課後児童クラブについては児童が感染が疑われる時期に利用していなかったため、通常通り開所する。市は4日にも、市発達支援センターに勤務する職員1人の感染を発表している。職場における濃厚接触者はおらず、同センターは通常どおり開所している。

 また十日町地域消防本部は5日、十日町地域消防署南分署としぶみ分署の職員各1人(ともに十日町市在住)の新型コロナ感染を発表した。南分署の濃厚接触者は自宅待機とし、しぶみ分署では濃厚接触者なし。両署共に勤務場所を消毒済みで、通常どおり開庁している。

十日町新聞
十日町新聞デジタル版 定期購読

電子版プレイバック十日町

広告掲載のお申し込み
新聞に取り上げて欲しい情報をお寄せ下さい。
>>こちらまで。
ATOM

RSS