2024年 03月29日 (金曜日)

カテゴリー

« 【新型コロナ】十日町市で10人が感染 | メイン | 【新型コロナ】十日町市18人、津南町2人が感染 »

【新型コロナ】十日町市で3人が感染

 新潟県は4日、十日町市で3人が新たに新型コロナウイルスに感染したと発表した。
 4日に発表された県内の感染者は94人(新潟市36人、その他市町村58人)。十日町保健所管内でのこれまでの感染確認は合計1827人となった。
 
 十日町市は同日、市議会議員1人と市職員2人の新型コロナ感染を発表した。市議は1日に医療機関を受診し2日に陽性が判明。先月21日以降は登庁しておらず、他の議員に濃厚接触者はいない。市職員は税務課の本庁舎1階勤務(2日陽性判明)と、生涯学習課の中央公民館勤務(同3日)。2人とも、陽性となった家族の濃厚接触者として検査を受けていた。職場における濃厚接触者はなく勤務場所の消毒も完了していることから、本庁舎と中央公民館は通常通り開いている。

 また十日町市は同日、市立学校の教職員1人と児童生徒6人の新型コロナ感染を発表した。感染の発生が確認されたのは、下条中と水沢小。
 市によると下条中では感染が広がっていることから、4日から6日まで臨時休業・学校解放中止とする。水沢小は感染が発生した学年を5日から6日まで学年閉鎖とする。

十日町新聞
十日町新聞デジタル版 定期購読

電子版プレイバック十日町

広告掲載のお申し込み
新聞に取り上げて欲しい情報をお寄せ下さい。
>>こちらまで。
ATOM

RSS