2017年 06月29日 (木曜日)

カテゴリー

« 31年完成めざし新当間トンネル着手 関東圏からリゾート等への最短コースに | メイン | 秋篠宮ご一家が津南町を訪問 自然や民俗、縄文文化を体験 »

津南町上郷で車が信濃川に転落 高齢男性が死亡

160804_02.jpg 160804_03.jpg

 4日午前8時半頃、津南町今井の信濃川にかかる橋付近から車が転落したと通報があった。
 現場は、今井と足滝を結ぶ上郷橋付近で、足滝側の橋のたもとから軽ワゴン車が崖下の川へ転落するのを、国道を通行していた中学生が目撃した。
 川は増水し濁っており、中学生によると車は数回浮き沈みしながら水没し見えなくなったという。午前9時半現在も車は見つかっておらず、警察と消防が確認を急いでいる。

〈午後3時追記〉
午後2時、転落車と見られる車両の一部が上郷橋から下流約10メートル、川左岸から約10メートルの水中で見つかった。
また、今朝から同町亀岡の高齢男性の行方がわからなくなっており、転落車に乗っていた可能性があるとみられている。

〈午後6時追記〉
午後5時15分頃、転落した車輛が大型クレーン車により川から引き上げられ、車内運転席から津南町亀岡の農業・河田芳徳さん(79)が見つかった。安否は不明。

〈5日正午追記〉
車から見つかった河田さんの死亡が確認された。死因は溺死。車輛の転落原因は十日町署で調査中。

(写真左から:転落現場と引き上げられる軽ワゴン車)

十日町新聞
電子版プレイバック十日町

広告掲載のお申し込み
新聞に取り上げて欲しい情報をお寄せ下さい。
>>こちらまで。
ATOM

RSS