2020年 08月13日 (木曜日)

カテゴリー

« 商議所がデリバリーやテイクアウトのお店紹介サイト | メイン | ★ 今週のAR動画 ★ 十日町新聞4月2日号 »

きものフェスタ2020

 十日町きもの産地の最大イベント「きものフェスタ2020」(十日町織物工業協同組合主催)が6日から10日まで、クロステンで開催される。
 きものフェスタは、求評会として大正期から始まり、戦時中に中断された後、昭和24年に再開され現在に至っている。産地の新作商品が一堂に展示され、全国の呉服問屋、呉服小売店を審査員として最高賞の経済産業大臣賞を競う。
 今回は、新型コロナウイルスの感染防止のため、ユーザー審査員を含む一般来場者への公開を中止し、11日に予定されていた一般公開・入賞発表も中止する。
 審査には、同組合が案内を出した卸商社、小売店、来賓等のみが参加、入賞作品の発表は同組合のホームページ、新聞等を通じて行う。
 同組合は「きものフェスタは、5月にかけて展開される『きもの月間』の劈頭を飾る重要な催事だが、今回に限ってはイベント性を排除せざるを得えない。可能な限りの徹底した対策を講じ、感染症・クラスター発生の防止を図ることを最優先で開催したい」と話している。

十日町新聞
十日町新聞デジタル版 定期購読

電子版プレイバック十日町

広告掲載のお申し込み
新聞に取り上げて欲しい情報をお寄せ下さい。
>>こちらまで。
ATOM

RSS