2022年 09月28日 (水曜日)

カテゴリー

« 【新型コロナ】十日町市で9人が感染 | メイン | 日本遺産からひらく十日町市の文化観光 日本遺産シンポジウム、ストーリー活用で経済活性化を議論 »

【新型コロナ】市内14人感染、学校関連で新たな集団感染

 新潟県は26日、十日町市の14人を含む292人が新たに新型コロナウイルスに感染したと発表した。26日に発表された県内の感染者は、新潟市発表分の336人と合わせて628人で過去最多。十日町保健所管内での感染確認は合計300人となった。

 十日町保健所管内福祉施設関連の集団感染では、26日発表分で3人が追加され、合計18人となった。また、NPO法人支援センターあんしんは23日以降、運営する「ケアセンターハーモニー」(千代田町)で感染が発生したとして、経過・対応などを報告している。
 
 さらに県は26日、十日町保健所管内の学校関連で、新たに1件の集団感染が発生したと発表した。同日発表分で6人、合計8人の感染が確認されている。県教育庁は同日、十日町高校(25日から臨時休業)で生徒5人、十日町総合高校(26日から臨時休業)で生徒2人の感染が確認されたと発表している。

 また十日町市は26日、市立中条小学校の児童1人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。濃厚接触者がいないため臨時休業とせず、通常どおり学校活動・放課後児童クラブを実施する。

十日町新聞
十日町新聞デジタル版 定期購読

電子版プレイバック十日町

広告掲載のお申し込み
新聞に取り上げて欲しい情報をお寄せ下さい。
>>こちらまで。
ATOM

RSS