2021年 09月18日 (土曜日)

カテゴリー

« 医療の集約化問題、広く議論を 地域医療構想を考えるシンポジウム開催 | メイン | 〈衆院選6区〉十日町・津南地域が勝敗を決する 梅谷守陣営が事務所開きで気勢 »

【新型コロナ】津南町の健康増進施設職員2人が感染

 津南町などは10日夜、町内で2人の新型コロナウイルス感染が確認されたと発表した。
 2人は津南町健康増進施設クアハウス津南(小下里)の職員(特定非営利活動法人Tap職員)。Tapによると、2人とも町内在住で、1人は60歳代男性、10日朝に発熱があり、PCR検査で陽性が判明。もう1人は50歳代女性で、9日に喉の違和感があり仕事を休み、10日朝に陽性が判明した。2人とも感染経路は不明で、ワクチンを2回接種済みだったという。
 2人が勤務していたクアハウス津南は10日から当面の間、臨時休館となる。

【追記】
 新潟県は11日、津南町などが10日夜に発表した2人を含む計28人が、新たに新型コロナウイルスに感染したと発表した。
 県によると、同町で感染が確認された60歳代男性は県内感染者の濃厚接触者で、50歳代女性は感染経路不明。この日発表された県内の感染者は、新潟市発表分の25人と合わせて53人。十日町保健所管内での感染確認は累計190人となった。

十日町新聞
十日町新聞デジタル版 定期購読

電子版プレイバック十日町

広告掲載のお申し込み
新聞に取り上げて欲しい情報をお寄せ下さい。
>>こちらまで。
ATOM

RSS